Michihiro.TOWALK2002

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2017年11月14日(火)

四谷で撮影。

今日のメイクさんは男性で、初めてご一緒させていただきましたが、スタジオに入ってくる姿がよかった。

メイク道具のケースもいい。

業界慣れは鼻白むところがありますが、まずは姿格好とハッタリはこの業界では安心感を生むときがあります。

結局3、4時間いればそういうものはあんまり関係なくなりますが、40代になって改めて大事だなと最近よく思うようになりました。30代の、一つ経験をして通り越えて「ユニクロでいいじゃん。プリウスでいいじゃん。」は自然さをまだまだ理解しきれていなかったのではと疑う気持ちが湧いてきてます。

 

ブレていないというのが基本ですが、やっぱりここらで無理してでも着飾り格好をつける43歳をしてみようと思う。気をつけなきゃいけないのは、人を時計や靴や目につくもので見極めしてもいいけど、判断してはいけないこと。40はおっさんですぐ勘違いする衰えがありますから。

何年かやってみて、30代の時みたいにユニクロ、MUJI以外は必要ないに戻れるか、長生きできて70、80になっておじいちゃんと呼ばれる世代になっても首にストールぐらいは当たり前の人に向かうのか、ここがターニングポイントかもしれない。

- | permalink | - | - | -

2017年10月27日(金)

来週撮影する案件の夏に写した写真を参考のため確認。

半袖半ズボンで夜、花火をしている写真を観て、

すでに夏の暑かった日々が懐かしい。

 

あんなに暑くて嫌になる日もあったのに。

 

 

 

- | permalink | - | - | -

2017年9月23日(土)

近くのコーヒーの焙煎工場で直売セールの日で、自転車で出かけると、街は金木犀の香りに包まれつつあります。

3月まで住んでいた行徳から70kmほど西に居住して、やはり季節が少し前倒しなようです。

東京の金木犀はまだなはず。

 

そういえば蝉の鳴くのも早かったです。

行徳は毎年7月24日で、なんで毎年同じ日に鳴き始めるのか暦というのは不思議なものです。

ことしこちらは7月入るとすぐ蝉の声が聞こえました。

 

 

コーヒー豆は出遅れて店じまい後で買えず。

近くの神社の秋祭りで広島焼きを買い、100円の缶酎ハイを呑みながら水辺で食べた。

明日から撮影が続きハードな日程です。

 

 

 

- | permalink | - | - | -

2017年8月6日(土)

そういえば先日、サンダルバッヂ赤松さんのライブにお邪魔してきました。

新曲ふるえたぜ。

「今日の終わり歩道橋の上で ふと君を想い出した」か。

43になる僕もまだ捨ててはいかんね。

胸がきゅうとなる感覚を。そしてこれからもあるのだろかあの15の頃感じた感覚が。

 

 

せっかくなので写真も撮ったぜ。

 

- | permalink | - | - | -

2017年8月4日(金)

9月の仕事の下調べ。

東京には好きな場所がいくつもありますが、その中でも筆頭なのが天王洲です。

9月から始まる企画があり、スタートをどこにするか考えたときに迷わず天王洲を選びました。

 

何度か書いたこともある麹町のNo.4の系列「Breadworks」がリニューアルというニュースもあり、ガタガタガタっと音が聞こえるくらい自分の中で「時は来た!」です。橋本真也ね。ただそれだけだ!

- | permalink | - | - | -

2017年8月3日(木)その2

いっこうに宿題をしないので、フィルムのベロ出しをさせてます。

それもそんなには手伝わないのではありますが。

 

- | permalink | - | - | -

2017年8月3日(木)

午後から笹塚で撮影。

息子は夏休み。宿題はなかなかしない。効率よく勉強するのが苦手な様子です。

 

CDを聞いてます。しかしもう8月で自分が子供の時に感じた夏休みの長さより短く感じますね。

本人は長く感じているのだろか。

 

 

 

- | permalink | - | - | -

2017年7月31日(月)

 

FACETASMのボトムスが北陸のバスケットパンツに見えてしまうわ。

いつまでたっても憧れのジャージ。

もう15歳に戻って高校に入り直し、あの黄色を纏うことはできないので、これ買おうかな。

 

北陸のカラーリングを知らない方は、下記で確認してください。

僕には無条件でかっこよくみえるのですけど、周りの反応は薄い。

 

Google 「北陸 バスケ 」画像検索

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%8C%97%E9%99%B8%E3%80%80%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%B1&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwi90d_mpfTVAhWIxrwKHcc0CV4Q_AUICygC&biw=1299&bih=771

 

 

- | permalink | - | - | -

2017年8月2日(水)

写真教室の皆さんと都電荒川線をぶらり撮影。

大塚からのって飛鳥山。30分ほど街を撮影して折り返し早稲田まで。

久々に乗りました。

途中小雨の中。

車窓から。横浜に移って4ヶ月、東京が遠くなっていくのは、なぜか車窓からだとすごくわかる。

 

 

 

- | permalink | - | - | -

2017年8月1日(火)

取材後、納品用の写真を確認。

これはダメ。

写ってるよ.......失敗。これは使えません。

よくあるといえば、よくありますが。

鏡は強敵です。

 

一瞬判らんでしょ、でもきづくと、これはひどい。↓

 

 

- | permalink | - | - | -